☆公務員でもできる副業をどうぞ

公務員でもできる副業情報を集めています。



大好きで面白くてたまらなくて、ブログ記事を書くのが三度の食事よりも楽しめてしまう。
そんな趣味のブログやサイトをお持ちであれば、「月5万円くらいは」、簡単に稼げるようになるでしょう。
ただ、それには体系的な戦略が必要です。

『いや、私の大事な趣味のサイトで、稼ぐことなんて考えていないよ・・・』
それはそれで、すばらしい価値観ですから、私が否定する余地はまったくありません・・・。

でも、『楽しみながらサイトを運営して、なおかつ趣味をもっと充実させるためのお小遣いが入るなら、それはそれでありがたいなー』

そんな風にお考えのあなたなら、このご提案が参考になるかもしれませんよ!

よかったら、覗いてみてくださいね! ↓↓




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆この記事は、「メンヘル公務員日記 - livedoor Blog(ブログ)」から引用させていただいています。




2008年07月23日
雑感
非公務員でないと言えないこととか、非公務員だからこそ言って効果的なことがある。

逆に公務員でないと言えないこととか、公務員だからこそ言って効果的なことがある。

隣りの芝生はきれいに見えるものだ。

外からものを見て考えると、公務員という身分の有効な生かし方がわかるかも。




できない人は民間にもいる
公務員からの転職:できない人 - livedoor Blog(ブログ)

《できない人は役所にも民間にもおるということですわ。
もちろん人数は民間の方が少なかったです。》

そう、できない人は公務員だけではないんですよ。
でも、「もちろん」民間のほうが少なかったって・・・とほほですわ。


《ひどい現実をみてやる気をなくしたのが5割》

わたしゃ、これかのう。
でも5割もいたら、多数派じゃん。


cominz at 03:59|Permalink │Comments(0) │TrackBack(0) │ 0拍手│ブログを読んで
公務員でない人間に言われたくない
「非常識」公務員のススメ

公務員を辞めた人間に言われてもなあ・・・という気がする。

ここから導き出されることは、こういう活動をしたかったら、公務員を辞めてはダメだということだ。


cominz at 03:35|Permalink │Comments(0) │TrackBack(0) │ 0拍手│ブログを読んで
住民を笑顔にすることが公務員の仕事
自分が住んでいる街が好きですか? - お役所仕事~世間の常識は役所の非常識~

《かにちゃんが大スランプになった時の事。
「現場で働いている私がどんなに勉強をしても、自分の働いている自治体には、何の役にも立たないのではないか?」と。

その時に、アドバイスをくれたのが、Y市のMさん。
「今、目の前にいる住民を笑顔にするのが、現場にいる職員の仕事だ」と、教えてくれました。》

目の前にいる住民がみんなまともな人とは限らない。
住民を直接相手にしない仕事もある。
敵は内部にもいる。

ああ、否定的なことばかり頭に浮かぶ。


cominz at 03:31|Permalink │Comments(0) │TrackBack(0) │ 0拍手│ブログを読んで
見本となるような公務員とは?
白沢節子「公務員の改革力」2008-07-18 - 自治体職員の読書ノート

《本書を読んで意識改革を図り、他の職員の見本となるような職員が中堅どころに増えていけば、それぞれの職場で少しずつ変化が生まれることは間違いないと思われる。》

ちょっと読んでみたい気がする。




考えたこと (13)
一応記録しておく (9)
知的生産道具 (2)
ブログを読んで (49)
日記的なもの (3)
最新記事
停滞
元気が出ない
上司と面談→家内に報告
雑感
何か抑圧されている気持ちがある?
何が不安なのかわからない
できない人は民間にもいる
公務員でない人間に言われたくない
住民を笑顔にすることが公務員の仕事
見本となるような公務員とは?
公務員→宣教師
私もやめたい
初コメントがついた
バランスのとれたものの見方
ヒゲがダメな理由
思うこと
携帯電話の契約者固有ID
一斉休漁
石田礼助
興味深い
読みたい本
図書館もしんどいと思う。
まず公務員から労働時間の短縮を
こんな公務員ってどう?
自信回復のために手を動かすこと
小池百合子の本
認知度とブランド
★★情報を絞る★★
自然発生的なもの
言葉は将棋の対戦のようなものかもしれない
こんなものいらない
この部分には感覚的に同感できる
30年前の常識で今をはかる
ネットカフェ役人というネーミングが秀逸
議会対応や答弁書の作成は、説明責任を果たす仕事
公務員の仕事はエキサイティング
理屈ではなく感情論
根性叩きなおし
世間を知らない愚かさ
各論反対
連帯責任を求める心
夢の中の人に求人を出しても永遠に応答はない
ネガティブな気分のときにはネガティブなものは読まないほうがいい
現在の勤務態度より採用試験の成績のほうが大切なのか?
地方公務員は地方自治法を勉強する必要があるのだろうか?
0.5%は大きいのか、小さいのか。
公金収納と地球温暖化はどっちが大切か
私も権力を無邪気に信頼してしまっていた
当たり前のことをコツコツやること
こんなんで成長するのか?
Recent Comments
元気が出ない (ゆうじ)
まず公務員から労働時間の短縮を (ドンファン)
地方公務員は地方自治法を勉強する必要があるのだろうか? (a civil servant)
Recent TrackBacks
是々非々の議論 (公務員のためいき)
理屈ではなく感情論
初コメントがついた (メンヘル公務員日記)
地方公務員は地方自治法を勉強する必要があるのだろうか?
是々非々の議論 (公務員のためいき)
理屈ではなく感情論
定期券の目的外使用について一番 (メンヘル公務員日記)
「おおやけなるもの」に対するねじれた期待と批判
定期券の目的外使用について一番 (メンヘル公務員日記)
霞ヶ関官僚さんのユーモア感覚
定期券の目的外使用について一番 (メンヘル公務員日記)
通勤定期券の私的利用
「おおやけなるもの」に対するねじれた期待と批判 (メンヘル公務員日記)
通勤定期券の私的利用
霞ヶ関官僚さんのユーモア感覚 (メンヘル公務員日記)
通勤定期券の私的利用





<引用元>

http://blog.livedoor.jp/cominz/
スポンサーサイト
  1. 2008/09/03(水) 20:37:22|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。