中途採用公務員について☆公務員でもできる副業をどうぞ

公務員でもできる副業情報を集めています。



大好きで面白くてたまらなくて、ブログ記事を書くのが三度の食事よりも楽しめてしまう。
そんな趣味のブログやサイトをお持ちであれば、「月5万円くらいは」、簡単に稼げるようになるでしょう。
ただ、それには体系的な戦略が必要です。

『いや、私の大事な趣味のサイトで、稼ぐことなんて考えていないよ・・・』
それはそれで、すばらしい価値観ですから、私が否定する余地はまったくありません・・・。

でも、『楽しみながらサイトを運営して、なおかつ趣味をもっと充実させるためのお小遣いが入るなら、それはそれでありがたいなー』

そんな風にお考えのあなたなら、このご提案が参考になるかもしれませんよ!

よかったら、覗いてみてくださいね! ↓↓




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中途採用公務員について

☆この記事は、「中途採用公務員について -OKWave」から引用させていただいています。



中途採用公務員について




私は30代で民間から

公務員に転職

しました。仕事内容は専門職で民間での経験をもって転職しました。

そこで質問なんですが、

新卒で公務員になった

同い年の人と私とでは、基本給がかなり違います。
よく「中途採用者の給料は初めは低いけどすぐに追いつく」とか

公務員は公務員の経験年数で

給料決まるから追いつけない」
ということを耳にしますが本当のところどうなのでしょうか?実際、管理職などへの昇格が無いとして当初の差は無くなるのでしょうか?
詳しくご存じの方がおられましたら教えてください。


<回答>

>この経験加算というのは当初だけでなく後々にも影響するという認識でいいのでしょうか?

・お答えの前に,少し書き忘れていました。
 私のところは,前歴換算で計算した月数で15ヶ月ごとに給料表の1号に換算します。つまり前歴15ヶ月ごとに,同時に採用された新卒の方より,一つ上の号から給与がスタートするわけです。

・同じ年齢で先に採用されている方は,12ヶ月で1号ずつ上がっていますから,前歴換算については,後々も影響することになります。
 ただし,号が上がるほど間差(1号上がることによる給与の増加分)は少なくなりますから,年数を経るとだんだん給与額は接近してきます。

>追いつくということですが何年後にどのような形で追いついていくのでしょうか?

・昇任されなかった場合は,ある時点(一定の勤続年数)で給与が頭打ちになります。つまり,それ以上あがらなくなります。その時点で,追いつくことになります。
 何年で追いつくかは,市区町村の給料表によりますので,何とも申し上げられないです。

・なお,昇任されますと,級が上がり,また間差が大きくなるとともに頭打ちになる年数が延長されます。
 ですから,新卒採用の方より先に昇任されますと,逆転することもあります。



<引用元>

http://okwave.jp/qa4294089.html

スポンサーサイト
  1. 2008/09/01(月) 22:07:37|
  2. 未分類

FC2Ad

